2020年4月14日火曜日

テレワーク

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
この状況に、お困りのことはありませんか。
私は今月から、家の中だけで一日が始まり、終わる生活。
ちょっとだけ窮屈な気持ちになることもあります。

そんな中、楽しみなのはオンラインで行っている子供教室です🌸
いつもサロンや碁会所で行っているレッスンを、オンラインで開催しています。
「子供たちの息抜きの場になれば」と思って始めましたが、
気づけば私の心の張り合いになっています。

2週間ほど前から、金沢文庫の碁会所「囲碁太郎」の子供教室をオンラインで開催していましたが、
一昨日から「横浜囲碁サロン」の子供教室もオンラインで担当させてもらっています。
ご興味をもって下さった方は、碁会所・囲碁サロンにご連絡いただけると幸いです。

子供たちも、今話題の「テレワーク」感に、ちょっとテンションが上がってます😊
やっぱり、大人がやってることって子供もマネしてみたくなるものなのでしょうか。
でも、、、「テレワーク」の響きって、「照れワーク」って感じに聞こえて、
かっこいいと言うより、「てへへ」って仕事してる感じを想像しちゃいます(笑)
※「照れワーク」イメージ図
なんてイメージ図をつくる暇があったら、教材の一つでも作った方がいいですね。
お付き合いいただき、すみません(笑)

なんせ仕事がほとんどなくなり、時間がたんまりあるんです(笑)
その結果、部屋がいつもより綺麗になりました。
洗濯物もあまり溜まらないし、ご飯もすこしだけ凝ったものを作るようになりました。
ぜんぶ良いことですよね。
でもなぜか、ふと喪失感のようなものを感じることもあったり、不思議な感じです。

あ、困ることは、ついつい時間があると甘いもの食べちゃって、増量中です。
最近食べたのは、卵型チョコ!
中には、ひよこチョコが入ってました🐤
一日一個食べてたけど、後悔してます。

こんな日々も「期間限定」だと思えば、考えようによっては貴重?ですね。

ただ、医療関係、食品・日用品関係、配達・運送関係、電気ガス水道関係の方々、
そんな人達が忙しく過ごしているから私がこうして暮らせていると思うと、
申し訳ないし、感謝です。

誰かのおかげで生きていられるんだな、と感じています🍀


人気ブログランキング

いつも最後までありがとうございます。
ブログを書いていると、気持ちが落ち着きます。
読んでくださって、とても嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿