2019年1月30日水曜日

トンボが三匹

皆様、こんにちは(^o^)
いかがお過ごしですか。

早速ですが、先日、金沢文庫の碁会所「囲碁太郎」で行った子供囲碁教室の様子をUPします。
 
6歳の女の子が一人、初めてレッスンに来てくれました!
新しいお友達にみんな大はしゃぎ♪
もちろん私とシホさん(囲碁太郎美人オーナー)も大はしゃぎ♪(笑)
あ、シホさん、はしゃぎすぎ!!!(笑)
 
お菓子を目にして、トンボになりきっているようです…。
小学3年生のI君、トンボになって新しく来た女の子を笑わせてくれました!
おかげで女の子も教室のすぐに雰囲気に馴染んでくれました。
ありがとう、I君。
そしてトンボはS君とシホさんにも伝染。
美人オーナーのシホさんの、お茶目な一面でした❤

おやつタイムは賑やかに過ごしていますが、対局の時間は真剣に打っています。
特に「挨拶」と「姿勢」には気を付けています。
マナーよく、楽しく、続けてもらえたらいいなと思います。
 
 
金沢文庫の碁会所、囲碁太郎での今後のレッスン日程は…
2/19(火)、2/26(火)、3/12(火)、3/26(火)の17:30~19:30です。
対象は4歳~小中学生まで。
参加費は一回2000円。
現在4級~10級の子供が来てくれています。
全く囲碁が初めての子、始めたばかりの2ケタ級の子も大歓迎です。
お子様に囲碁を習わせてみようかな~と思っている方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージ下さい♪

今月は、味の素さんの囲碁部へ第二回目のレッスンへ伺ったり、他にも個人レッスンで出張させてもらうことが多くて、おかげさまで充実した月になりました。
感謝です(*^_^*)


人気ブログランキング

いつも最後までありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿