2018年11月9日金曜日

初めての企業レッスン

皆様、こんにちは(^^)
いかがお過ごしですか。

最近はブログ更新頻度が少なかったので、今月はたくさん更新したいと思います!!!
私が好きで続けてるブログだから、ちゃんと更新せねば!!!
読んでくださっている方がいらっしゃるということが、本当に幸せです💕

先月は定期的な教室の他に、私にとって二つの大きなイベントがありました。
一つは「川越囲碁まつり」、こちらはすでにブログでご報告しましたが、皆様のお陰で盛り上がりました。ありがとうございました。

二つ目は…、なんと「味の素」さんの囲碁部で、講師として囲碁の初心者レッスンを行わせていただきました!
今まで学校などに囲碁指導に伺ったことはあったのですが、企業の部活にお招きいただくのは初めてだったので、少し緊張しました(>_<)
ですが、とても和やかな雰囲気の会で、集まった皆様が温かく迎えてくれました。
入門の方が3名、10級前後の方が5名、1級・初段くらいの方が2名、集まってくださいました。
講義もお陰様でとても楽しかったです。
私が言ったことに「へ~!」「お~!」と皆様が反応して下さるので、私も嬉しくてかなりノリノリでした(笑)
本当に素適な方々の会でした。

私をこの会に呼んで下さった、主催者の方はアマ高段者のとてもお強い方です。
実は、「詰碁の森」というアプリの難しい詰碁を作ったり、プロの先生でも考え込むような詰碁を作る方です。
棋力でいえば明らかに私よりも強い方です。
そんな方に囲碁の講師としてお呼び頂けたことが、とても嬉しくて自信になりました。
しかも、「とても良かったので1月にもまたお願いします!」と最後に言って下さいました。
皆様、喜んでくださっていたようで、本当に幸せでした。

また1月にお会いできるのが楽しみです(*^_^*)


人気ブログランキング

いつも最後までありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿