2018年8月10日金曜日

金沢文庫の子供囲碁教室

皆様、こんにちは!
最近は温度変化が激しいですが、いかがお過ごしですか。
皆様、お身体にお気をつけ下さい。

さて今日は、先日(8/7)の囲碁太郎での子供教室の様子をUPします。
初参加のR君は「石の取り方講座」からスタート

対局タイム
初参加のR君、囲碁を習うのは初めてとのことでしたが、お祖父様が少し教えてくれていたようでした。
どおりで理解が早い~!
内容をしっかり理解できていました。

それにしても、初めてのお友達も子供達はすぐに馴染んでしまうのが不思議ですね(^^)
休憩時間には「チョコボールのお菓子の缶詰」の話で盛り上がりました。
チョコボールという昔からあるお菓子、アタリがでるとお菓子の缶詰がもらえます。
休憩タイムに食べたチョコボールは…ハズレ…、残念。
でも、R君は昔アタリがでて、お菓子の缶詰をもらったんだとか!
みんな興味深々で目をキラキラさせながら「中身は何だった!?」と聞くと…。

R君「わすれた。何にも入っていなかったような。」

むむ…。
そんなことがあるのか!!!
それを聞いてみんな驚き。
真相は自分で当てて確かめるしかなさそうです(笑)

そんなこんなで囲碁の時間も休憩時間も楽しい教室でした(^^)

次回の金沢文庫の囲碁太郎での子供教室は、
8/21(火)の17:30~19:30です。
対象年齢は4才~中学生まで。
囲碁が全く初めてのお子様も是非ご参加お待ちしております。
お問い合わせは囲碁太郎さんまで!

囲碁太郎連絡先
TEL 080-7828-1515
MAIL bunko-igotaro.go-go@docomo.ne.jp






人気ブログランキング

いつも最後までありがとうございます(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿