2018年8月24日金曜日

8/21囲碁太郎子供教室

皆様、こんにちは☺
今日は8/21(火)に開催した金沢文庫の碁会所「囲碁太郎」での子供教室(ひとちゃん先生のこども教室)の様子をUPします。
月に2回ほど開催していて、レッスン時間は17:30~19:30の2時間。
囲碁太郎美人オーナーのシホさんと私の2人で子供達をみています。

 
4人の子供達が集まってくれました~!ありがとう~♪
せっかく4人集まったので、みんなでトーナメント戦をしました!

トーナメント決勝戦の様子
白熱の決勝戦!(といっても4人なので、2回戦目ですが)
写真を見ただけでも二人の本気度が伝わるのではないでしょうか!
結果は18級のI君の優勝!おめでとう!

この日とても素晴らしかったのが、対局中のみんなの座っている姿勢が良かったことです。
背筋をピンと伸ばし、碁盤を鋭くみつめて、石を持つ手つきも様になっています。
金沢文庫の教室に初めてきてくれたI君(いつもは横浜囲碁サロンの日曜教室に来てくれている)の影響かもしれません。
I君は対局中の姿勢がいつも綺麗で、感心していました。
私も背筋をしっかり伸ばして子供達のお手本にならねば!!!

お互いに良い影響を与え合いながら、一緒に成長していけるというのは本当に素敵なことですね。
私も子供達や保護者の方々に感化され、前に進むことが出来ていることに感謝です。

今後の囲碁太郎での教室開催日程はこちら!
お問い合わせは囲碁太郎さんまで!
又はこのブログの連絡フォームからでもOKです!
どうぞ、よろしくお願いいたします。


人気ブログランキング

いつも最後までありがとうございます!

ちなみに囲碁太郎のブログにある「ひとちゃん先生が捕獲した宇宙人」というのはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿